失恋ソング5選!男のための歌

恋愛

失恋ソング5選!男のための歌

 

今回は、男性のための失恋ソングを選んで参りました。

One more time,One more chance 山崎まさよし

この曲は、多くの人が当てはまる歌詞があり、とてもおすすできる失恋ソングです。

いつでも捜しているよ どっかに君の姿を
向いのホーム 路地裏の窓 こんなとこにいるはずもないのに
例えば、上記で示したように、外を歩いていると、ふと気づかぬうちに別れた恋人を探しているのです。
このような日常生活から共感できる歌詞があるので、どっぷり失恋に浸かることができます。
ぜひ聴いて欲しいです。

猫    DISH//

この曲は、あいみょんさんが作詞作曲した曲です。

北村匠海さんがFIRST TAKEで見事な歌唱を披露したことでも有名です。

後悔とやるせない気持ちだったり、未練を断ち切れない自分を表しています。

この歌は私自身も何度も聞いております。笑

 

ずっと好きだった 斉藤和義

この曲は、学生におすすめしたい失恋ソングです。

この町を歩けば 蘇る16才
教科書の落書きは ギターの絵とキミの顔
俺たちのマドンナ イタズラで困らせた
懐かしいその声 くすぐったい青い春  引用ーずっと好きだった 斉藤和義

歌詞にある通り、学生時代に好きだった女の子を思い歌っている曲です。

学生時代の恋愛は思い返すと、「あの時は未熟だったな。。。」なんて私は思ったりします。(笑)

そんな恋愛を思い返すのも悪くないですよね。

ただ、学生だけの曲ではもちろんありません。自分の失恋と重ねて聞くこともおすすめです!

 

Missing 久保田利伸

TBSの「水曜日のダウンタウン」で、「音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌がうまい歌手ランキング」

というランキングが発表され、久保田さんは第二位という素晴らしい結果でした。

この曲は、Aメロから失恋の感情が伝わってきて、なんとも切ない気持ちになります。

しかし、久保田さんの素晴らしい歌声によって、失恋ソングなのにもかからわず、ポジティブな気持ちになってきます。

 

別の人の彼女になったよ wacci

この曲は、これまでの曲とは違って別れた彼女目線からの曲です。

なぜ、男性向けの失恋ソングを紹介してきたのに彼女目線の曲を?と思うかもしれません。

それは実際、彼女目線の曲でも全然聞けるからです。別れた彼女は、もしかしたらこう思っているのかもしれない、と思いながら聞いてみるといいでしょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました