部活を辞めたいと感じたあなたへ読んでほしいブログ【辞める勇気も必要】

悩み相談

部活を辞めたいと感じたあなたへ読んでほしいブログ
【辞める勇気も必要】

このブログにたどり着いたということは、あなたは部活を辞めたいと思っているのですね。

今回は、部活を辞めたいと思っている人のサポートとなる事を伝えていきます。

辞めることは全然悪いことではありません。

私も、中学、高校と部活を辞めたいと思うことがありました。
実際、高校で所属していたテニス部は辞めました。

ここで言いたいことは、辞めることで悪い影響はありません。

部活を辞めるか、続けるか決めるのはあなた自身に権利があります。
他人に何を言われようが、気にすることはありません。

また、顧問の先生に何を言われるか怖いと思うと思います。
私も、言う前はとても不安でした。
しかし、思い切って自分の正直な気持ちを伝えると、先生は納得してくれて気持ちよく辞めることができました。

その時に、何より感じたのは、辞めることによって、今まで悩んでいたものがなくなった解放感でした。「ああ、辞めてよかった。もう悩まなくていいんだ。」と嬉しかったのを鮮明に覚えています。

あなたも、部活のことで悩んでいると思います。
大切なことは、辞めることは悪いことではありません。思い切ってその思いを伝えてみてください。
もし、何か言われたって気にすることはありません。辞める権利はあなたにあります。

なんとなくで辞めると後悔するかも??

「なんとなく面倒くさいから辞めるか~~」で辞めてしまうと後悔する場合があります。

それは、私が中学で野球部だった時に、「なんか面倒くさいからやめようかな」って思う時期がありました。

しかし、もう少し頑張ってみるかと思っているうちに、段々と部活が楽しくなってきました。
仲間と過ごす何気ない毎日の大切さ、野球の楽しさを理解し始めたからだと思います。

3年生になり引退するときは、「ここまでやってきて本当に良かった。」と実感しました。
今でも、野球部の仲間と飲んだりしています。仲間ができるという面でも、部活を続けるメリットはあります。

ここで伝えたいのは、なんとなくで辞めてしまうと、「最後まで続けてたら楽しそうだったな、、」
と後悔してしまうよって事です。

悩みすぎることはありません!!

皆さんの長い人生、部活で悩みすぎることはありません。
今の時代、皆さんは色々な選択肢を選ぶことができます。

だからこそ、自分自身と相談して、自分に正直になって、考えてください。

このブログが皆さんの助けになることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました