薬学生におすすめのバイトを紹介!!

薬学部

薬学生におすすめのバイトを紹介!!

今回は、薬学部にいる方におすすめしたいバイトを厳選してきました。

薬学部のバイト事情が気になる方は、こちらの記事も読んでみてくださいね。
↓↓↓↓↓

薬学部でバイトはきついのか?【現役薬学部が教えます!】

塾講師

塾講師をお勧めする理由は、少ない時間で多く稼げるから。

です。薬学部では、他の学部と比べると、バイトのできる時間が少ない方なので、
ガッツリシフトを入れることは、なかなか厳しいです。

そこで、塾講師では時給が高めに設定されているので、時間がなくても安定して稼げます。

塾講師と聞くと、「私が教えられるか不安、、」と思う方もいるでしょう。

確かに高校生相手に授業をするのはとても大変です(笑)。

しかし、中学生向けの塾では、比較的簡単だと思います。
中学生の内容は、少し解説や答えを見るだけで理解できるので、自分が分からなくなることはないと
思います。

私自身も、一年ほど中学生の塾講師をしていますが、大体解説がついているので、困ったことはありません。

個別か集団授業どっちがいいの

私は、個別指導の塾でアルバイトしているので、こっちから話します。

個別のメリットは、座りながら教えられるので楽。生徒と仲良くしやすいので、楽しく授業ができる。です。

集団授業は、友人から聞いた話ですが、

クラスによって、反応がないので授業がやりずらい時がある。
しかし、たくさんの生徒に感謝されるのでやりがいはある。

と聞きました。

どちらも良いところがあるので、どっちがいいかは、皆さん自身で判断してくださいね。

本屋

本屋は、なんといっても雰囲気が落ち着いています。

薬学生の中には、本屋さんの雰囲気が好きな方が多いのではないでしょうか。

そんな方には、とてもおすすめです

あまり、接客も少ないので、接客が苦手な方にもおすすめです。

居酒屋

本屋は、がらっと雰囲気が変わりますが、賑やかな雰囲気が好きな方には、おすすめです。

また、出会いを求めている方にもおすすめです。居酒屋でアルバイトしている方は、
社交的な方が多いので、飲みに行く機会が多いと思います。

派遣アルバイト

派遣アルバイトのいいところは、好きな時に働けることです。

薬学部は、時間が作りにくいので、不意に空いた時間にバイトを入れられることは

とても良いところです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました