バイクの種類を簡単に説明!

自転車・バイク

バイクの種類を簡単に説明!

今回は、バイクには大きく何種類に分かれているかを説明していきたいと思います。

ネイキッド


出典:グーバイク

ネイキッドは、一般的に想像されるバイクだと思います。

特徴:バランスが良い、パワーもある

見た目もめちゃくちゃカッコイイので、「特にほしいバイクがない!」という方は、ネイキッドから探してみると良いのではないでしょうか。

ストリート


出典:BikeBros

ストリートは、街乗りに向いているバイクです。
例えば、買い物に行くときや少し街を走りたい時に、もってこいのバイクです。

特徴:軽いので、取り回しが楽! 雰囲気を楽しみたい人に向いている

見た目は、カジュアルで女性にも人気の種類になっています。

スポーツ


出典:BikeBros

スポーツタイプは、その名の通り、運動性能が高く、
気持ち良く走りたい人に向いています。

特徴:運動性能、エンジンが強い!爽快感がある!

「峠道や海沿いを気持ち良く走りたい」って方にはおすすめです。

アメリカン


出典:BikeBros

アメリカンは、見た目がめちゃくちゃカッコイイです。
なんといっても重量感と堂々とした感じが印象に残ります。

特徴:前方に足が出せるので姿勢が楽。長距離に向いている

どっしりとしたバイクを求めているならこれ!

クラシック


出典:BikeBros

クラシックは、渋い見た目が特徴的で、好きな人にはハマるバイクだと思います。座席部分が広いため、2人乗りにも向いています。

特徴:ストリートと同様、街乗りと相性抜群です。

おしゃれな見た目で、性能もバッチリ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました